2019年 ゆく年くる年

下書きが増えていき、更新を全くしていない
はてなブログにようやく重い腰を上げた。


twitterに上げたイベントライブのまとめと
共に、お送りします笑


2019年1月はC95冬コミケで拾ってきたインフルにまんまとかかり、お腹も下しまくり、iPhoneも死んで最悪な1ヶ月を送りました。
あれだけ死んだのも、マイコプラズマ肺炎になって以来だったので本当に最悪でした...。

そんなわけで、イベントライブ始めは
2月からでした。

ミアレジが主催しているアニ☆ディアに
初めて参加しました。
ミアレジの曲はほぼ知らないままに
Faylan亜咲花が居なかったら、
アニ☆ディアに参加することは
無かったと思います←
Faylanはいつも通りに最高でしたが、
亜咲花は予想以上に最高でした。
Open your eyesが大好きで
聴きたくて行ったと言っても過言じゃない
くらいだったので聴けて感激でした。

そのあとにハシゴしたのが、
朗読劇 スマホを落としただけなのに
でした。

元々、いとけん(伊東健人さん)が謎の男回
に行きたかったものの、ハズレて
まさかのヨ(中島ヨシキさん)が謎の男回に
当たってしまい、南ちゃん(南早紀さん)
も観たいし行くか〜とチケット発券して
行った訳です。
それがですね...
...
...
...
...

ヨの謎の男が最高過ぎて
意味分かりませんでした...🤦‍♀️
原作は元々読んでて参加したので
話の流れは大まかに分かった状態でした。
ヨは、予想の斜め上を行く演技でした。
恐ろしい男です。
謎の男役は正直、病んでるキャラが
上手い(と思ってる)いとけんで観たかった
のですが、ヨで良かったのかもだなんて
思うくらいに良かったのです。
怯えた演技をするヒロイン南ちゃんも
最高でしたし、ヒロインの彼氏役の
米内くん(米内佑希さん)もとても
良かったですし、久しぶりの朗読劇
観劇でしたが大満足でした。

2/24はMinami(栗林みな実)ちゃんの
15thのライブでした。
なんやかんや単独はこれが初めてで
今年は好きなアーが15thを迎える事が
多かったのですが、
記念すべき15thに参加出来た
数少ないアーティストでした。
アルバムをベースにした
みな実ちゃんを物語る楽曲達の
オンパレードで、涙腺崩壊。
何よりNext Season。
ずっと待ってました聴ける時を。
横浜で聴けた君望楽曲達には
本当に泣かされました。
2019年が始まって2月で
最高なライブに参加出来てしまった...
だなんて思ってましたが、
この後に魔物が登場するとは
この時はまだ思ってませんでした。


3月はまさかの島根県出雲まで遠征。
スサノオファンタジア-古事記 出雲国神話集-
の朗読劇でした。
行くのを悩んでいたら、せっちゃんと
あれよあれよと話が進み、気づいたら
島根へ飛んでいたではありませんか!
出雲大社の特設ステージでの朗読劇。
極寒でした...激寒で死ぬかと思いました。
でもそれはキャストも同じで
キャストも鼻水やくしゃみしながら
最早鼻水ズルズルだった思います。
あんな過酷な中で朗読劇をやり遂げた
キャスト達とスタッフさん達には
頭が上がりません。
出来れば暖かい時にリベンジして下さいまし。
ヨの衣装の白いふわふわがとても羨ましかった
のと同時に、どこから買ってきたんだ?と
謎でした。セレブか...?


4月はKOTOKOちゃんの15th。
ライブ開演前にWITHのツアー発表を
twitterで見て、心ここに在らず状態でしたが
ライブが始まればKOTOKOワールドに
聴き入ってしまいました。
ゲストも豪華で、シャイニー(齋藤真也さん)
やタカーセ(高瀬一矢さん)、
mixお兄さん(C.G mixさん)や
ドッキリだった、ナカザー(中沢伴行さん)
KOTOKO楽曲には欠かせない面々の
登場でゲスト登場する度に大歓声でした。
個人的に、
「サクラノアメモエギノヨ」が
本当に大好きだったので涙出ました。
→unfinished→から7年
空中パズルが出て約6年。
やっと聴けて感激...。
作編したシャイニーが伴奏してくれた
「サクラノアメモエギノヨ」
最高すぎでした...。


ちょっと間が空いて6月。
ランティス祭りの初日2日目に
参加したのですが、初日はなかなか
散々でした。所々いい所もあったけど、
あんまりだな...ってところの方が多くて
悲しみでした。このアーティスト聴きたい!
って行ったのに、そのアーティスト達は
ソロ1曲。コラボでどうにか2曲という
感じで、これが扱い方が見え見えで
悲しかった。売り上げ云々あるのは
分かるけど、初日ほど格差が
酷すぎる。

2日目は、初日程の格差が見えず
むしろ2日目は結構楽しめたと思います。
個人的には、ゆいかちゃんとようやく
会えたのがとても大きかったです。
長年twitterではやり取りしてたけれど
なかなか会えずに居たので念願でした。

そして、平成最後にあたしを沼に落とした
WITHのツアー!!!!!!
平成最後にプリパラ沼に落とされ
勢いでチケット取って、ゆいかちゃん
参加したWITHのツアーマイパマ。
始まって初っ端、「好きにしてI-I-Z-E」
号泣でした...本物だ...!!
ナニコレしゅごい...
ダンスパワーアップしてる!!!
途中のコーナーで自分が投稿したものも
読まれて、ずっと泣きっぱなしでした。


6月最後にゴーコンのイベント。
昼公演も参加予定だったけれど、
飛行機のトラブルで昼公演が飛んでしまう
ことになり、泣きながら特急と新幹線
で行きました。もう二度とあんなことに
あいたくないですね。
イベントは最高でした...
久しぶりのめぐちぃとお初なゆっこと
天ちゃん、そしてヨ。
ドラキュラの曲がずるいよね...
なんなんだろね???



そして、7月。
まずは浅野祥さんのリリイベ。
津軽三味線奏者である浅野祥さん
がCDを出して、そのリリイベで
店頭でミニライブとサイン会。
1部も2部も参加しましたが、
どっちも最前取れて、2部は
まさかのお隣のマダムが折りたたみ椅子
貸して下さり、他のお客さん達とは
違う目線から拝見させて頂きました(笑)
祥さんとお話もさせてもらったり
2ショも撮ってもらったりと
とても素敵な時間でした。
来年の1月はライブに参加するので
楽しみです!


マイパマに引き続き、WITHのツアー!
初めて神戸に行きました...!
お洒落な街並みもあって、
ホテルもとても良くて住みたかったです。
なみぽんとも久しぶりに会えて
ハルカちゃんとも遊べて
とても神戸満喫しました。
ライブも回数を重ねる度に、
最高を更新していくので
千秋楽は泣いてばかりでした。
WITHに出会えて良かったって
しみじみします。


12月に入って、
そりぱのLvに参加しました。
あたしの推し楽曲である
リッカの「Undefined」が
聴けて、最高過ぎたし
何より梅(梅原裕一郎さん)が
復活して初の歌がこのそりぱだった
のがとても嬉しかったです。
それにしても、梅は作画良すぎるし
作画崩壊なくて恐ろしい男でした。
あと、江口の髪が志季でしたね。
まんま過ぎて悲鳴上げてしまった🙄


年末の魔物とはよく言ったもので
まさかこのアーティストのライブに
参加できる世界線があるとは
思ってなかったです。

それは、See-Sawのライブです。

17年ぶりのライブですって。
発表された時は、嘘やろ?
って思ってましたが、
嘘ではなかったです。
聴きたかった曲が沢山聴けて、
本当に死にました...。

何より、
あたしがSee-Sawに出会った
「あんなに一緒だったのに」と
「君は僕に似ている」は
相当泣いてしまいました。
いや、開幕から泣いてましたけど。

大人の思いつきって凄いですよね。
Dream Fieldを出してライブやってない
ってところから、この国際フォーラム
でのライブになるんですから。

ライブ納めとして最高のライブでした。




こんな感じで2019年は
ぼちぼち楽しんだかなぁと思います。
会ってくれた皆さん、ありがとうございました!ご迷惑も沢山かけたと思いますが
来年もよろしくお願い致します。